たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきのお掃除道具を新調!

こんばんは(^-^)

つきのお掃除道具を100均で新調しました。
全て100円なので、古くなっても心置きなく捨てることが出来ます。

 

www.usagitokurasu.blog


目次

新しい掃除道具のご紹介

つきのお掃除道具

つきのお掃除道具
  • ハンディモップ

ハンディモップ

ハンディモップ

毎日のケージについている毛をはたきます。
ケージには見えにくいですが、結構毛がたくさんついています。

  • ボトルブラシ

ボトルブラシ

ボトルブラシ

大小様々な太さのブラシで、給水ボトルのノズルを掃除するのに使います。

  • ブラシ

ブラシ

ブラシ

トイレなどを水洗いする時に使います。
うさぎのオシッコは、カルシウムがたくさん含まれているから尿石がこびりつきやすいので、こすり洗いは必須です。

  • ミニほうき&ちり取り

ミニほうき&ちり取り

ミニほうき&ちり取り

これ何気にとても便利で、よく使います!

コロコロウンチを集めたり、床の牧草を集めたりするときに使います。

今流行りのくすみ色が増えていて、くすんだブルーを買いました。
ピンクもブルーもくすんでました。

古くなった掃除道具

これまでありがとう。
物が捨てれない私も、100円だから結構捨てることが出来る(笑)

 

古くなった掃除道具

終わりに

高いものを買って長く使うより、100円のものをまめに買い替える方が、衛生的にいいのではないでしょうか。

新しい掃除道具で掃除をすると、気分もスッキリしますね☆

 

www.usagitokurasu.blog

 

www.usagitokurasu.blog