たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

はじめてのスマートウォッチ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

飼い主、ついにスマートウォッチデビューをしました!

実は1年位前から欲しいなあと思っていたのですが、ブランドもウォッチの種類もいっぱいありすぎて、どれがいいのか分からなくてそのままになっていました。

安い物では数千円からありますが(よく分からないブランド)、お値段もピンキリです。

今回ちょうどAmazonのGWセールがあったので、この機会にと思い買ったんです。

スマホはiPhoneなので、アップルウォッチが買えれば迷うことないんですけど(笑)
お高いですからねー。

購入したスマートウォッチ

スマートウォッチは中国ブランドがコスパよくて人気のようです。

中国でも大手ブランドのHUAWEI、シャオミ、Amazfitあたりから選べば安心かなと思いました。

GPS内蔵か否かでお値段が結構変わってきます。

そして購入したのがこちらです。
Amazfit GTS 4 Mini、お値段は税込で16,800円のところ、セールで13,440円でした。

Amazfit GTS 4 Mini

Amazfit GTS 4 Mini

Amazfit GTS 4 Mini

Amazfit GTS 4 Mini

スマートウォッチ、充電器、あらゆる言語のユーザーガイドです。

Amazfit GTS 4 Mini

Amazfit GTS 4 Mini

最近のこういう機器って取り扱い説明書がついてないんですね。
全てネット上で見ることになります。

カラーはムーンライトホワイトを選びました。
薄いベージュっぽくてオシャレです!

他にミッドナイトブラック、ミントブルー、フラミンゴピンクのカラーがあります。

特徴

  • Alexa対応、スマホ通知、防水、GPS内蔵、音楽再生、
  • 24時間の健康管理が出来る(心拍数 睡眠 ストレス)
  • 120種類のスポーツモードが選べる
  • 50種類以上の文字盤、
  • ZEPPOS搭載でミニアプリがダウンロード出来る 

装着した感想

ベルトがシリコン製で思っていたより柔らかくて腕にフィットするので、着け心地がいいです。
デザインはとても好みなので良かったです!
薄型で軽量なので女性にピッタリかと思いました。

スマートウォッチのいい所は、好きな背景や文字盤に出来ることです。
私は当然我が家の可愛いつきの写真を背景にしました!

Amazfit GTS 4 Mini

Amazfit GTS 4 Mini

先日のお花見ブースで撮ってもらった写真です。
いつもつきと一緒!
これだけでテンションがあがります!

終わりに

機能についてはこれから使っていかないと分かりません。

しかし、心拍数、ストレス、睡眠などの健康管理が出来るのはいいことです。
エクササイズモードも豊富なので、運動のモーチベーションも上がるかな?(笑)と思っています。

これからの健康管理に役立てればと思っています☆